2010年01月25日

「世界の汚いホテル」トップ10に泊まった私

[右斜め下] ナリナリドットコム[右斜め下] の 下記の記事見て~

http://www.narinari.com/Nd/20100112962.html

  第6位「タタミ ハンプトン ホテル」香港/中国
  「洗面台にも前の客の毛が大量に残ってたし、ベッドにも前の客の毛が……」
  「シャワーは便器のすぐ真横にあって、不愉快でした」

136683639_107.jpg
今でも話題の尽きないホテル。

 

2006年、当時の事務所社長が探してくれたんで、6位のホテルに泊まったんですよ。

ホテルの用意した写真のように明るい部屋ではなく、外光が一切入ってこないせま~い部屋でした。

衝撃的なお部屋の特徴は・・・

・部屋の奥行き=ベッドの長さ
・部屋の大きさ=ベッド×1.75(トイレ・洗面台除く)
・便器に腰掛けて頭上のタンクから出てくるシャワーを浴びた
・現地の友人に「これはホテルではない。部屋だ!」と言われた
・冷蔵庫が無く、部屋に置いていた牛乳が腐った
・ほこりっぽかったのかハウスダストの鼻炎症状が出た
・テレビ台はカラーラック、しかもカーペットが団子になっててぐらぐらしていた
 (フリーペーパーをたたんで床とラックの間に突っ込んだ)
・窓はエアコンが付いてる隣のビルとの隙間にある小さいもので開けられない
 (外からの光が入ってこない部屋だった)
・エアコンがベッドの足元についててうるさくて寝られない
 (つけていないと暑くて寝られない) 
136683639_183.jpg

さすがにチョイスを誤ったと後悔しました。もう2度と泊まらない・・・

教訓:香港のホテルはケチるな!!

です。

posted by 紫苑みやび at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック