2018年01月20日

札幌ナイトは海鮮個室居酒屋・三代目魚助でキメッ!




札幌に来ました!

昼過ぎに空港に着いて、ソフトクリーム食べて

お土産の物色して試食もしてたらお昼ご飯が食べられなくなり、

そのままホテルへチェックインして一休み。

IMG_0083_s.jpg

時間になったので予約していた居酒屋さんへ。

すすきの駅から徒歩1分と便利なところ

海鮮個室居酒屋 三代目 魚助 札幌すすきの店へ行ってきました。

TSU・BA・KIというお店と合同みたいです。



通されたのはゆったりした掘り炬燵の個室。寛げます。

掘り炬燵の中にはヒーターが置いてあったのが北海道ならでは?

ちょっと寒かったので点けさせてもらいました。


IMG_0084_s.jpg




梅酒のソーダ割りと緑茶でカンパイ!

お通しはピリっとした青菜のお浸し。


CIMG3751_s.jpg




北海道に来たのだからここはお刺身でしょ!

ということで

★本日の特選刺身5点盛り+活アワビ刺し+活ホタテ刺し

1580円+980円+780円


CIMG3754_s.jpg

お店でおすすめの活アワビ刺しと活ホタテ刺しを追加した刺し盛りです。

アワビは小ぶりながらコリコリした歯触りが堪りません!

貝で食べられるものの1つ、活ホタテも甘みのある身で美味しい[ハート]

5点のお刺身は、ブリ、マグロ、サーモン、鯖、甘エビでした。






★牡蠣のチーズ焼き 1個350円


CIMG3753_s.jpg

最近のチーズブームに乗っかり、牡蠣もチーズで。

牡蠣も食べられる貝の1つ。(鍋だとNGなんですが)

チーズにも合いますね。





★鮭ハラスの炭火焼き 680円


CIMG3756_s.jpg

脂の乗った鮭の身は外側はパリパリに焼けており

食感が良かったです。

薄塩だったのもちょうど良く、大根おろしに醤油を垂らして

好みの味で食べられました。





★若鶏のザンギ 650円


CIMG3758_s.jpg

北海道と言えば「ザンギ」!!

東京で食べる唐揚げよりもしっかり揚がってる感じ。

パリパリの衣が味わえました。





★もずく酢 580円


CIMG3760_s.jpg

ザンギの後に酢の物でサッパリとお口直しです。





★馬刺し 750円


CIMG3762_s.jpg

九州のお醤油でしょうか?

甘口の濃厚な醤油でいただきます。


CIMG3763_s.jpg





★蟹クリームコロッケ 650円


CIMG3766_s.jpg

衣がサックサク、クリームがとろ~り♪

1個が大き目で食べ出がありました。






2人で来たからもうこのへんで腹八分目。

北海道・札幌の味を堪能できました!

ごちそうさまでした~♪

















ラベル:海鮮居酒屋 札幌
posted by 紫苑みやび at 21:21| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください