2019年08月22日

アウトバックステーキハウスでディナーをば@堂島地下街


前回大阪に来た時、彼氏ちゃんに

ワンカルビでご馳走になったり

おうちでご飯を作ってもらったりしていたので

お礼にと、アウトバックステーキハウスへ

ディナーに誘って2人で行ってきました~♪

もちろん私がご馳走したのですよ。

IMG_9214_s.jpg

東京で、マキノ事務所のコミケ売り子のお手伝いをした時

打ち上げで2回くらい行った事があるお店。

私の大好きなメニューを食べてもらいたくて…



IMG_9215_s.jpg

半地下って感じで、通路から中が伺えます。

席に案内されるとウェルカムカードが!!

担当のAkariさん、ありがとうございます。

IMG_9200_s.jpg


池袋のお店よりは規模は小さいですが、

ゆったりしたテーブルセッティングで、落ち着けます。

窓際はソファー席、中央はテーブル席、壁側はボックス席。

アメリカンテイストか、はたまたオージーテイストなのか

どっちなのかな?

CIMG5044_s.jpg

壁にブーメランやワニのオブジェが飾られているのは

オージーテイストと思われます。
IMG_9211_s.jpg






私はノンアルのフルーツティーで乾杯! 620円

(名前忘れたw)

ソフトドリンクはお代わりフリーなのがうれしい!

(お代わりは430円のビバレッジメニューになります)



CIMG5042_s.jpg





名物のブルーミンオニオン! 1,420円

玉ねぎの大きなお花!!

オニオンリングをダイナミックに食べる感じ。

ディップソースは辛みがあって好みが分かれるところかも。


IMG_9202_s.jpg




お代わり自由のハニーブレッド。

これは2個目w



IMG_9206_s.jpg







シーザーサラダ(シュリンプのせ 1,550円)

IMG_9203_s.jpg

別添えでブルーチーズソースも付けていただきました!

たっぷりいただけて、ソースもアメリカンサイズですねぇ~

ソテーされたエビが香ばしく、

クルトンもオリジナルで味付けされてて

サラダのいいアクセントになってます。


IMG_9204_s.jpg





アウトバック・スペシャルステーキ 200g 2,470円


IMG_9208_s.jpg


長期穀物飼育の豪州産の上質なランプ肉。

赤身で脂肪が少なく、味に深みのあるアメリカで人気No.1のステーキ。
ミディアムレアで、シェアしやすいようにカットしてもらいました。

ソースは和風のポン酢で。

ヘルシーな赤身肉で、柔らかく美味しかったです。

選べるサイドディッシュはマッシュポテトと温野菜をオーダー。

更にスープ付き!(1皿を2人でシェアしました)


IMG_9205_s.jpg






ベイビーバックリブ 2,590円


IMG_9210_s.jpg

甘口のバーベキューソースが絡んだ柔らかなスペアリブ。

これが食べたかったんですよねぇ~~

でもちょっと下味の塩加減がきつくてしょっぱかった。






お店ではおなか一杯だったので

お持ち帰りにしたチーズケーキ 980円



IMG_9223_s.jpg


すんごい濃厚なんですよ、チーズが!!

まるでクリームチーズを食べているみたいな食感。

彼氏ちゃん曰く「今まで食べたチーズケーキの中で1番美味しい」って[exclamation×2]

これを食べて欲しかったので、

喜んで貰えて良かった!!







IMG_9213_s.jpg

平日は17時~、土日祝は12時~通し営業してます。

4名以上だとコース料理がオススメです。

食べ残しのお持ち帰りも気軽に応じてくれるのも好感が持てます。



お料理の価格は税込みです。

会計時にサービス料10%加算されます。


IMG_9212_s.jpg

ダイナミックにお肉料理が食べたい時に行きたくなるお店ですね。





アウトバック ステーキハウス 梅田店ステーキ / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6






posted by 紫苑みやび at 23:07| Comment(0) | 大阪・関西2019年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください