2020年07月25日

夏のマスク対策どうする?冷感マスク購入してみた

使い捨てのマスクが買えるようになってきた昨今ですが、

気温が高くなるにつれ、

屋外でのマスク着用がだんだん辛くなってきました。

屋外ではコロナ感染のリスクが低い為

マスク着用が必須ではないと言われていますが

電車に乗る時や、屋内ではまだまだマスクは手放せません。


夏場に少しでも息苦しくないマスクはどれ??

と、これから色々試してみようと思い

ますは2種類買ってみました。


 ビックロの地階で買ったW冷感マスク。


IMG_3473_s.jpg

ネッククーラーなどに使用される生地でできてるようです。

よりヒヤっと使うには水に濡らして軽く絞って

気化熱で涼を感じるという造り。

(まだ試してないけど、期待できそうな・・・)

耳掛けは伸縮性があまりなく、長時間付けていると

痛くなるかも。

  


マツキヨで購入の「るるる」マスク。

のび、洗え、繰り返しつかえマスク。 

ピンクベージュ、ライトグレー、クリームの3色ありました。 


IMG_3485_s.jpg


耳掛け部分は生地が切りっぱなしなのですが

伸びが良くて耳にやさしいです。


IMG_3488_s.jpg

顔にかかる部分は2重構造。

フィルターなどを挟み込めます。



IMG_3487_s.jpg

顔に貼り付くような密着性で、触れた直後はひやっこいですが

ずっと付けていると特に涼しくもなく…

密着性がいいので、少し息苦しいです。

  

夏マスク、何がいいのか

まだまだ探してみまーす!!!



posted by 紫苑みやび at 18:37| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください