2023年02月04日

会津芦ノ牧温泉・大川荘へ④~空中露天風呂と朝食、お土産は山塩プリンとこづゆ


IMG_4290_s.jpg

大川荘泊の翌日。

夜が明けて明るくなってから空中露天風呂へ行ってみました。

雪も降っていて寒そうです。


IMG_4287_s.jpg


空中露天風呂へはもちつき広場を横切って向かいます。

現在もちつき大会はコロナ流行のため休止中。


IMG_4297_s.jpg

 

階段を120段ほど降りて入り口に到着。

雪降ってるし、寒そうなんだけど

意を決して脱衣所へ・・・


IMG_4291_s.jpg

脱衣所はホントに足元がちべたい。

露天風呂へ入る足元も石なので、ちべたい。

だ~れもいなくて貸し切り状態の空中露天風呂。


IMG_4295_s.jpg

洗い場はなくて、こちらはただ温泉に浸かるだけです。

棚田の露天風呂よりも渓谷が近いです。

そして雪も顔に当たります。


IMG_4293_s.jpg

肩までお湯に浸かってあったまりました。

こんな場所に露天風呂を作っちゃうの

大変だったのでは?って思います。

違う季節にも入りに来たいなぁ~


IMG_4294_s.jpg

ミシミシ鳴る木製の寒い階段をまた120段程登り

バスタオルをお部屋に置いたら朝食会場へGO!です。


IMG_4296_s.jpg

 

わぁい、朝食です~♪ 今回は和食で攻めてみました。

旅館ですもの、ここは和食でしょう!

グラスに入っているのは甘酒です。


IMG_4298_s.jpg

特製のTKG。メレンゲ卵白に卵黄が乗ってます。

ごはんを自分でよそったら、旅館の方が卵を乗せてくださいます。


IMG_4300_s.jpg

朝食会場は2階の宴会場でビュッフェです。

会津のお料理、パンやスクランブルエッグなど洋食メニューもありました。

デザートにヨーグルト&はちみつ、パイナップルをいただきました。


IMG_4301_s.jpg



IMG_4304_s.jpg

天井の照明器具がかわいかった。


IMG_4307_s.jpg



IMG_4309_s.jpg

レトロな雰囲気のシャンデリア萌え~♪


IMG_4308_s.jpg

 

食後少し休んで、最後に大浴場で温泉に浸かりました。

 

 

余談ですが、大浴場に行く通路にあった牛乳販売機。

ご当地牛乳ですね。

夜はまだ在庫がありましたが、

朝はヨーグルト飲料が数個残っていただけで完売していました。

購入するなら夜の内ですよ!!


IMG_4267_s.jpg


コーヒー牛乳よりも「牛乳」の方が売れていました。

私も1本購入しましたが、

ほんのり甘さを感じる濃厚な牛乳だと思います。


IMG_4268_s.jpg

ヨーグルトも買ってみましたが、

どろりと濃厚でして、付属の細いストローで吸うには

ちょっと難儀しましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4269_s.jpg

 

食後に売店でお土産を買っておきました。

山塩プリンはプレーンが売り切れで、ショコラを4個購入。

山塩プリンは大川荘オリジナルだそうです。


IMG_4426_s.jpg

ショコラだとしょっぱさはあまり感じなくて

とろ~りと濃厚なプリンが楽しめましたよ。


IMG_4427_s.jpg

 

あと、レトルトパックの「こづゆ」も購入。

以前初めてこづゆをいただいた時に美味しかったので。


IMG_4428_s.jpg

 

10時チェックアウトで、会津若松行きの送迎バスが

10時に出発するので、慌ただしい帰り支度をして

大川荘を後にしました。

 

駅に着いてから帰る時間までこの日の行動を決めようかと。

観光案内所で大内宿に行ってこれるか相談します。



















posted by 紫苑みやび at 21:22| Comment(0) | 会津大川荘&大内宿2023.01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください