2022年10月01日

喫茶店のナポリタン作ったよ!カルディ購入品


2022-10-01T17:14:56.jpeg


2022-10-01T17:14:56.jpeg

カルディで購入の 『喫茶店のナポリタン 生麺パスタセット』

ソーセージが無かったけど、 玉ねぎとピーマンを入れて作ってみた。

生麺だからモチモチ食感で、 トマトソースもいい塩梅に作られていて

これだけで味が決まるのね。

 

私はちょっとだけ「ほりにし」と 仕上げにバターを入れてみた。

次回はソーセージを入れて作るぞ!


#カルディ購入品 #喫茶店のナポリタン #おうちごはん #麺スタグラム #ナポリタン #パスタ #パスタ好き #パスタ好きな人と繋がりたい
posted by 紫苑みやび at 17:14| Comment(0) | グルメ(パスタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年08月15日

コメダ珈琲で初ナポリタン!



パスタ好きとしては

昔風のナポリタンも好きなのですが

コメダ珈琲のナポリタンはまだ食べた事が無かったのです。

 

コメダ全店にあるメニューではなくて

1番利用しているららぽーと豊洲には無いんだよね~

 

で、出先にちょうどあったコメダに寄って

初めて食べてみました。

IMG_0637_s.jpg

あ、置かれたお皿の向きが上下逆さだった。

ネットで見たメニュー表ではパスタが左側です。

 

んで、感想としてはトマトソースが多めであり

酸味が強めで、濃厚さはあるもののケチャップ未満の味。

ソースたっぷりは好感度高いです。

麺は茹で置きで、昔ながらの喫茶店や洋食店のもの。

ソフトフランスパンはバターがじゅわっと染みてて美味しかった。

サラダ用のドレッシングはオリジナル(サウザンアイランド)と

和風の2種を用意いただいて、

パルメザン粉チーズとタバスコも付いてきました。

サービスいいな~♪

 

単品で1020円、ドリンクとセットで850円。

コメダはドリンク価格が高めだから

アイスオーレ600円とセットで1450円でした。

 

私の好みとしてはパンチョのナポリタンが殿堂入りしてるので

コメダは3位くらいかな。

因みに2位は「さぼうる2」のナポリタンです。

posted by 紫苑みやび at 23:29| Comment(0) | グルメ(パスタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年02月02日

スナップえんどうとトマトソースのパスタを作りましたよ


ラーメン食べるよりはパスタ党!

スパゲティはいつも常備しています。

最近はバジルペーストでジェノベーゼを作ったり

たらこスパや明太子スパを作ったり

市販のパスタソースを絡めてみたり

色々なパスタを作っています。

IMG_3170_s.jpg

昨日赤羽で買ってきた

スナップえんどうを使ってパスタを作りました。

バジルとトマトのパスタソースも買っておいたので

材料は揃っていたのよね。

 

スナップえんどう大好きなので、

よく茹でてマヨ付けて食べています。

皮ごと食べられるのがいいのです。

ラベル:パスタ
posted by 紫苑みやび at 21:10| Comment(0) | グルメ(パスタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする