2019年08月21日

いつもありがとうの彼氏ごはん♪

一人暮らしが長いのと、お料理好きなのとで

大阪滞在中はいつもご飯を作ってもらっています。

冷蔵庫に入っている食材で、ちゃちゃっとメニューを考えて

あまり時間をかけるではなく手早く作ってくれるの!


IMG_9188_s.jpg

ソテーしたナス入りのサラダ(醤油ドレッシング)

鶏胸肉のソテー、厚焼き玉子、冷奴。

冷奴に乗せているのはお土産で持参した

おぎのや諏訪湖店で買ったお漬物。

ダイエットのため、ごはんは無し。

いつも量が多めでおなか一杯です~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

作る人の胃の大きさが違うからなぁ。



IMG_9190_s.jpg

翌日、サラダの残りをいただいた後

作ってくれたのは油揚げの台のピザ。

小麦粉を使っていないので低糖質メニューです。

グリルで油を落として調理してるのでサクサクなの。



IMG_9197_.jpg

2日目の晩ご飯は、モッツァレラチーズの入ったサラダ、

押し麦のサラダ、鶏胸肉のソテー、具沢山かき卵汁。

いつもサラダはマストでいっぱい作ってくれるので助かります。




喘息症状の咳が酷くて、休んでなってことで

すっかりお客様状態です。

ありがたや~ありがたや~~




お洗濯はやらせてもらっていますよ。

食器は食洗器が洗ってくれるので楽チン!



ラベル:彼氏ごはん
posted by 紫苑みやび at 16:33| Comment(0) | 大阪・関西2019年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月20日

大阪に来ています~♪

大阪にきてまーす!!

今年は2か月毎のペースで大阪に来ているなぁ。


IMG_9185_s.jpg

昼間の新幹線で、富士山を見ようと窓際の席を確保したのに

生憎の曇り空で富士山は見えませんでした。

なかなか見られないのよねぇ~~


お昼時の乗車でしたのでお弁当を買って乗車。


IMG_9183_s.jpg

所謂駅弁ではなく、デリのお店ですき焼き風弁当です。

こういうお弁当を車内で食べると

旅気分を満喫できるよね~♪


posted by 紫苑みやび at 20:11| Comment(0) | 大阪・関西2019年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年06月20日

あれ?去年も大阪にいたなぁw

2019-06-20T14:12:15.JPG2019-06-20T14:12:15.JPG

去年はスクートエア関空発着でハワイに行った帰り

彼氏ちゃん宅に寄ってきたのだった。

今年は台湾旅行に行った後で行く約束してて

ちょうど同じ時期になりました。

大阪はまだ梅雨に入って無くて、

割と過ごしやすい日が続いています。


外食以外は野菜モリモリなご飯をご馳走になってます。

180センチ超えの体格の人と同じ量を出されてしまい

食べきれないよ〜〜と嬉しい悲鳴。

痩せなよーと言うクセに食べさすのが好きときたwww

私はどうすれば…

  

キッチンに入ると邪魔邪魔!と言われるので

大人しくゴチになってます。

  

その代わり、お洗濯関係はやらせてもらってる。

二転三転でこの1週間の滞在になりました。

明日帰ります。
posted by 紫苑みやび at 14:12| Comment(0) | 大阪・関西2019年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする